2009/10/24

BiBi太郎日記の開設

 今日から新たなブログを開設しました。その名も「BiBi太郎日記」。定着したニックネームBiBiにわけありでつけた太郎、このハンドルネームもお馴染みさんが増えました。

 先日、イタリア語でbibitaroはどういう意味か調べてみたら、ローマ弁でドリンクの売り子さんのことだということが判明しました。サッカーの観戦や映画館でよく見かけます。ま、それはそれで良いとして。

 ところで、絵の制作記録は、これまで通り「Festina Lente」に掲載していこうと思います。ホームページを作ろうかなどとも思ったのですが、これはまだわたしには運営管理は無理とみました。大きく店構えしたところで売り込むものはありませぬ。

 ということで、これからは、BiBi太郎日記をよろしくお願いします。

BiBi太郎

10 件のコメント:

dsk さんのコメント...

ご自分の日記の開設おめでとうございます。僕もでらしね一族の末裔ですので、BiBi太郎さんのご活躍を期待しております。夢三

Yuko Iwasaki さんのコメント...

夢三さん

どうもありがとうございます。ブログのタイトルをどうしようかと迷った挙句にそのものズバリのタイトルしか浮かびませんでした。デラシネ日記でも良かったかな(笑)今後ともどうぞご贔屓に。

谷口真吾 さんのコメント...

やったね!
アルゼンチン語ではなく日本語で書いてあるのは気が楽です。
楽しみだなあ。

Yuko Iwasaki さんのコメント...

ビゴさん

毎度、どうも。Festina lenteにも何度かコメント下さいましたが、これからもよろしくお願いします。

anzai さんのコメント...

おや、ブログを別にオープンしたというのは、新しい境地を開くという決意ですね。応援します。

Yuko Iwasaki さんのコメント...

anzaiさん

どうもありがとうございます。

mixiでは保護された環境でのやり取りという感じがしていたんですが、そろそろ巣立つころかと(笑)

今後ともよろしくお願いします。

PSヨーロッパ文化部、リンクさせていただきました。

ryosuke iida さんのコメント...

おおっと、新しい日本語ブログでしたら、日本のブログサービスの方がよかったかもしれませんぜ。ブロッガーって広告でないのはいいんですけど、いまひとつ気が利かない作りなんで。

Yuko Iwasaki さんのコメント...

Ryoさん

もともとパソコンのことは詳しくないので、解らないことばかりでかなり梃子摺りました。何度も失敗して、やり直して。

おかげさまでFacebookの問題もやっと解決できました。

ありがとうございます!

futuro ora さんのコメント...

BiBi太郎さん、日記開設おめでとう~^^♪
ブエノスでの生活の様子、楽しみにしています!

Yuko Iwasaki さんのコメント...

futuro oraさん

ありがとうございます。

南イタリアからの日記もリンクさせていただきました!

今後とも、どうぞよろしくお願いします!